マレーシア視察

★ 8/15~8/20まで、マレーシア視察へ行って参りました!

  まずは、マレーシアの製材所の様子です。

  マレーシアでは、丸太を台にのせ、レールの上を人の手で押して製材をしていました。

  1本の丸太を、日本の機械でする製材より早い時間で、製材できていることに、ビックリでした!

 

◎ マレーシアでは、主に、レッドバラウをいう木材を扱っていました。

  レッドバラウの丸太は、直径1m50cmくらいあります!

  とてもたくさんの乾燥機がならんでいて、灯油ではなく、木材を燃やして乾燥しているそうです。

 

◎ レッドバラウで製作した、家具・建具を紹介します。

  主に、スウェーデンやノルウェーなどの高級家具材に使用しています。

 

◎ 視察のあとは、観光をしました。

  宿泊先は、とても大きくてきれいな、シャングリ・ラ・ホテルへ泊りました。

  ペトロナスツインタワーやクアラ・ルンプール・タワーを見学しました。

  おいしい果物、ドリアンとマンゴスチンをたくさん食べました!

 

★ 来月末くらいに、レッドバラウの木材が届きます。

  ご覧になりたい方は、お問い合わせの上、お越しください!

  お見積りもいたします!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rebecca Broder (金曜日, 03 2月 2017 04:40)


    This post is truly a pleasant one it helps new the web people, who are wishing for blogging.